<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の日程

GWですね。皆さんいかがお過ごしですか?
我が家はみなとみらいや近所で開催されたつつじ祭へ出掛けたり、近場で程々に楽しんでいます。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード6月のレッスンの日程です。

6月13日(金)&14日(土)です。

初夏の香りが漂うおいしいメニューを思案中です!

どうぞ宜しくお願い致します。

gastronomade
大前麗
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-30 09:32 | gastronomadeスケジュール

5月のレッスンメニュー

初夏の香りが漂う今日この頃。暖かくなりましたね~♪
我が家のモッコウバラが満開です。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード5月のスケジュールとメニューです。
爽やかな初夏においしいフランス料理です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

***ガストロノマードクラス***

~ガストロノマードクラスはフランスを中心にヨーロッパの国々の料理を学び楽しむクラスです~

a0100596_1349982.jpga0100596_13493086.jpga0100596_13495669.jpg


日程: 5月9日(金)11:00~   5月10日(土)11:00~

受講料: 8000円(料理に合わせて選んだワイン2種付+1500円) 定員2~6名様 

*前菜: Tartare de thon タルタル・ド・トン
   ・・・フランス風に味もプレゼンテーションもおしゃれなマグロのタルタルです。
*メイン: Fricassée de Poulet au vinaigre de champagne
       フリカッセ・ド・プレ・オ・ヴィネグル・ド・シャンパーニュ

   ・・・シャンパンビネガーを使ったあっさりとした夏向きの鶏の煮込み。
*デザート: Dessert macaron noix de coco-mangue デセール・マカロン・ノア・ド・ココ-マング
   ・・・マカロンをココナッツとマンゴーを使用したデザートに仕上げた、フレッシュな一皿。

☆マグロやマンゴーなどアレルギー、あるいは苦手な食材がございます方は他の食材に
変更させて頂くことができます。ご予約の際にご遠慮なくおっしゃってください。

_____________________________________

*レッスン時間は約4時間を予定しておりますが、終了時間が多少前後する場合がございます。ご了承ください。

*日程やメニューは変更される場合があります。ご了承ください。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-25 12:04 | gastronomadeスケジュール

からすみ蕎麦

a0100596_2264545.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

今日のランチは叔父の手打ち蕎麦。蕎麦好きが高じ、蕎麦打ち学校で本格的に学んだ叔父が打つお蕎麦は本当に美味しくて! 息子も叔父が打つお蕎麦が大好きで、朝からワクワク♪

まず最初にシンプルにざるで、次は蕎麦の上にからすみをたっぷりすりおろして頂きました。

イタリアのボッタルガ(イタリアのからすみ)のパスタは何度か味わったことがありますが、お蕎麦とからすみは初めて。料亭の一品のような上品で存在感のある味わいで、ワインのお供にピッタリ。

本当に、至福のランチタイム♪

こんな素敵な叔父を持って、私たち母子は本当に幸せです~
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-23 22:57 | 日々おいしい

Florida~West carribian

a0100596_11191711.jpg

先月のフロリダ&カリブ海の旅行について、弟が自身のブログでレポートしています。写真たっぷりでなかなか見応えあり。ご興味ある方は是非見てみてください!

旅の前半はMiami ~ Key West ~ Western Caribbean Cruise, March 2014
後半はWestern Caribbean Cruise ~ Miami, March 2014

*写真はマイアミビーチ。なびく旗を見上げる息子の小さな後ろ姿。
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-18 11:14 | 世界おいしい旅

ELLE à table の撮影

a0100596_10505947.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

昨日は6月6日発売号の料理雑誌ELLE à tableの撮影でした。

今回ご一緒したTit-Cai-Thaifoodの長澤恵さんと料理研究家の高橋善郎くん。
気さくで明るいお2人とのお仕事はそれはそれは楽しくて!

カメラマンの北川鉄雄さんが素敵に撮影してくださった私のお料理。早く誌面を手に取ってみたいです!

撮影後、気持ちよい午後の陽ざしの中、表参道のカフェのテラスにてお酒片手に料理家3人で沢山おしゃべり♪
普段子育てに追われている自分を忘れ、素敵な1日を過ごしました。

今回のお仕事でお世話になった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-16 09:34 | レッスン風景

5月のレッスン日程

桜もそろそろ終わりですが、他にも様々な花が次々と顔を出し花好きにとってワクワクする季節ですね。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード5月の日程です。

ガストロノマードクラス
5月9日(金)&10日(土) 11:00~

メニューは後日お知らせします。
季節感のあるおいしいメニューを思案中です!

皆さんのお越しをお待ちしています。

*再びソフトのトラブルでHPがUPできません。解決されるまでブログでお知らせ致します。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by gastronomade2 | 2014-04-09 08:29 | gastronomadeスケジュール