<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月のレッスンメニュー

満開の桜の木を見上げ、息子の口から「ママ、ほんとうにきれいだね~」と。
大人だけでなく、小さな子供にも桜の美しさが分かるのですね。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードはこの4月で9年目に突入致します。
まもなく3歳になるやんちゃ息子の子育てに追われる中、沢山の方々に支えて頂きながら細々とですがレッスンを続けることができています。本当に、本当に感謝しています!
これからも、楽しく、美味しく、ホッとできる温かな空間作りをして皆さまをお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

4月のスケジュールとメニューです。
春を感じる前菜とデザート、そしてフロリダの旅の思い出のデザートをお楽しみください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

***ガストロノマードクラス***

~ガストロノマードクラスはフランスを中心にヨーロッパの国々の料理を学び楽しむクラスです~

日程: 4月11日(金)11:00~   4月12日(土)11:00~

受講料: 8000円(料理に合わせて選んだワイン2種付+1500円) 定員2~6名様 

a0100596_13393730.jpga0100596_13395446.jpga0100596_1340695.jpg


*前菜: Aumoniere de légumes de printemps オモニエール・ド・レギューム・ド・プランタン
   ・・・オモニエールとはフランス語で巾着袋のこと。
     たっぷりな春野菜をクレープで包んでオモニエールに仕上げたヘルシーな一皿です。
*メイン: Côtes d'agneau panées コット・ダニョー・パネー
   ・・・骨付きラム肉をサクサクっとした食感にパン粉焼きします。マスタードとローズマリーが香る、春らしいメイン料理。
     *ラム肉が苦手な方は、代わりに豚肉を用意いたしますのでご予約の際にご遠慮なくリクエストしてください。
*デザート: Key lime pie キーライムパイ
   ・・・アメリカ・フロリダ州・キーウエストが発祥のキーライムパイ。
      ライム果汁がたっぷり! 爽やかな香りが口いっぱいに広がる美味な一品です。
_____________________________________

*レッスン時間は約4時間を予定しておりますが、終了時間が多少前後する場合がございます。ご了承ください。

*日程やメニューは変更される場合があります。ご了承ください。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2014-03-31 18:21 | gastronomadeスケジュール

フロリダ、カリブ海の旅より戻りました!

a0100596_23514124.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

久しぶりの北中米訪問はそれはそれは楽しく、感動の連続でした!

ヘミングウェイが愛した町フロリダ・キーウエストではのどかで美しい街を散策&グルメ(シーフードや本場のキーライムパイなど♪)を楽しみ、マイアミではリトルハバナでキューバ文化に触れ&セレブリティーのゴージャスな生活を覗き見し、メキシコではイギリス留学時代の親友と15年以上振りの感動の再会、ジャマイカでは弟の友人の案内でまだあまり知られていない秘境を訪れ&小さな漁村での美味しい魚介料理に舌鼓、ハイチではただひたすら美しいカリブの海を泳ぎ、etc.....

私はもちろん、息子も終始笑顔が絶えず、心からリラックスした旅となりました。

写真: 息子、ジャマイカの漁村にて(今回で息子の渡航歴は11か国になりました!)  
[PR]
by gastronomade2 | 2014-03-24 22:23 | 世界おいしい旅

4月のレッスン日程

今日から3月。
我が家の庭には今年もたくさんのふきのとうが顔を出し、今晩はふきのとうの天麩羅とフキ味噌を作ります。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードの2014年4月のレッスンの日程です。

4月11日(金)&12日(土)です。

レッスン内容は北中米からの帰国後にUP致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

gastronomade
大前麗
[PR]
by gastronomade2 | 2014-03-01 17:11 | gastronomadeスケジュール