<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3カ月♪

a0100596_14521085.jpg


早いもので我が子誕生から3カ月が経ちました!
2ヵ月までは顔も体も細身だったけれど、最近はほっぺにお肉がつき丸々としてきて赤ちゃんらしい顔になってきました。

だいぶ首がしっかりしてきて、表情が益々豊になり、泣き声のパターンが増え、様々な声を発し何かを訴え、私達を目で追いそして恋しがるようになり、ジムで遊んだり音楽を楽しんだり、etc.......息子の日々の成長が嬉しくて♪

私はちょっぴりだけど心に余裕が出てきて、わずかとはいえ自分の時間の取り方を覚えてきたところ。
しかし、高齢出産がゆえ体力的には結構厳しいものがあります。
腰や膝が痛かったり、朝目が覚めても疲れが取れていなかったり、、、

しかし、育児ストレスとは無縁で日々楽しく我が子と向き合っています。

今日の息子のお洋服はロシアのキャラクター「チェブラーシュカ」のTシャツ。
先月ロシアを旅した母のお土産です。
とってもお気に入り♪

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2011-08-31 07:46 | 子育て

2ヵ月になりました!

a0100596_1019206.jpg時間に追われ、やらなければいけない事が山積みなのに手つかずの状態、、、

子育ての忙しさを実感!!!

我が子は相変わらず良く泣きますが、日々表情が豊かになり最近は満面の笑みをよく見せてくれます。


a0100596_10214311.jpg「アーウー」と声を出しておしゃべりしたり、こちらが「ベーっ」と舌を出してあやすと小さな舌をペロッと出して真似をしてくれたりもします。

少しずつ我が子とのコミュニケーションの方法が豊かになり、益々子育てが楽しくなってきています♪

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2011-08-04 10:47 | 子育て