カテゴリ:お仕事( 14 )

HP完成まであともう一歩

a0100596_23264621.jpg


3月中にはUPしたいと思っていた新しいHP。

しかし、5月も終わりに近づいているというのに未だに完成できていません、、、

出始めはサクサクッといったのですぐできると思ったのですが、現実はそんなに甘くはありませんでした。

細かいところがなかなか難しくて、、、

見やすく、分かりやすく、かつ洗練され、教室の雰囲気が伝わるHP。スマホやi padでの表示も頭に入れながら。

素人には難しいのは分かりつつ、なんでも自分でやってみたい性分なので、、、

でも、あと一歩。

まもなくUPできるはず(?)

楽しみにしてください~♪
[PR]
by gastronomade2 | 2016-05-28 08:56 | お仕事

テーブルナプキンの試作

a0100596_1312538.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

料理教室用にフリルつきのテーブルナプキンが欲しくなり久々の縫い物。
張りのある100%リネンのブラックで試作。
フリルの量や幅などまだまだ調整が必要。

本番ではやわらかいリネン or コットンのガーゼ生地、色はパープルやカーキ、紺、生成りなどで制作を検討中。フリル付なので甘くなり過ぎないように色は渋めに。

生地選びもこれからだしいつ完成するかはわからないけれど、今から出来上がりが楽しみです~♪
[PR]
by gastronomade2 | 2016-01-22 13:21 | お仕事

歩くパリ

a0100596_949103.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

地図の見やすさ&パリ在住の女性達が書く旬な情報が満載で大好評のガイドブック「歩くパリ」が先月発売になりました。

前回(パリから行くバスクの旅)に引き続き私も執筆参加しています。
p.40~41「実感するパリ・マルシェで食材を買って、アパルトマンへ」
最近人気のパリのアパルトマン滞在においてどんな風においしく過ごすかのヒントが沢山!

全国の本屋さんにて絶賛発売中!
是非お手に取ってみてください。
[PR]
by gastronomade2 | 2013-02-10 07:50 | お仕事

ハッピーハッピーパリが出版されました! 

a0100596_7482273.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

双葉社よりハッピーパリの第二弾ハッピーハッピーパリが出版されました!

今回も執筆参加させていただき、パリらしい簡単料理&おやつレシピ、ブロカント雑貨で楽しむテーブルなどを書かせていただきました。ガイドブックとしても、読み物としても、とっても楽しい一冊です。パリの旅がより充実する情報満載、パリに行かなくても行った気分になれるハッピーハッピーパリ。どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by gastronomade2 | 2008-12-12 07:43 | お仕事