<< 済州島 ~市場は楽しい~ ベルギーのスペキュロス2 >>

済州島であわび三昧♪

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

2泊3日の短い済州島の旅より戻りました。

a0100596_1513285.jpg済州島の守護神トルハルバン(石おじさん)
愛嬌のあるお顔にホッとさせられる。



残念ながら天候にはあまり恵まれませんでしたが、済州島名物の味をたっぷりと堪能してきました!

a0100596_14261670.jpga0100596_1514552.jpg・あわびと海鮮の味噌チゲ・・・済州島のチゲは辛くない。
・あわびの石焼ビビンバ・・・あわびの肝のごはんの上にあわびの切り身と栗とサツマイモがのっている。最高!
・うにわかめスープ・・・あさっりとして美味
・あわび粥・・・肝がたっぷり入っているのが済州島流


a0100596_1438762.jpga0100596_14481592.jpg・あわびのお刺身・・・やはり刺身は最高♪ わさび醤油と塩が入ったごま油が添えられる
・あわびのバター焼き・・・やわらかなおいしさ
・甘鯛の干物・・・やさしい味
・黒豚の焼き肉・・・肉の味がとてもいい


済州島はソウルに比べて辛い料理が少なく、素材の味が生かされていました。マッシタ~♪
[PR]
by gastronomade2 | 2010-01-22 21:03 | 世界おいしい旅
<< 済州島 ~市場は楽しい~ ベルギーのスペキュロス2 >>