<< ブダペストの市場 今年もおいしいスタート♪ >>

2010年2日目の食事

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

我が家のお正月の恒例行事。今年も2日は鎌倉宮まで初詣。横浜磯子区の叔父の家から2時間ちょっと鎌倉アルプスを歩いて行きます。お天気もよく、道中ところどころで富士山が望めとても気持ちのいいハイキングでした。

a0100596_1494631.gif


鎌倉宮の正式参拝で宮司さんのお話をじっくり聞き、お神酒をぐっとのどに通すと今年も一年幸せに過ごせそうな気がします。

込み込みの鎌倉を後にし、横浜・中華街へ行き菜香新館でおいしい料理と紹興酒の夕食。昨日に引き続き今日もふかひれの姿煮を食べるという幸運。2日続けて食べてみるとそれぞれの味の違いがはっきりとわかります。どちらもそれぞれにおいしかったけれど、昨日のTURANDOTの方が私の好みでした。

a0100596_16175022.jpg


家に戻り、贅沢ついでにシャンパーニュで飲み直し。いとこの茨城土産のイチゴが甘くとてもおいしくて、シャンパーニュのお伴にぴったりでした。  

そんな感じで、叔父一家のおかげで年末年始すこぶるおいしい3日間を過ごすことができました♪

毎年のことだけれど、おいしい幸せの後に気になるのがウェイト。ウウウ、、、体がすごく重い。怖くてヘルスメーターにのれません。三箇日が終わったら、しばらく粗食でいきましょう。
[PR]
by gastronomade2 | 2010-01-03 15:49 | 日々おいしい
<< ブダペストの市場 今年もおいしいスタート♪ >>