<< 落語、そして久しぶりの武蔵屋 ♪ ♪ ♪ Merry Chr... >>

クリスマスイブのランチパーティー

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

今日はクリスマスイブ。我が家に滞在中のアメリカ人友達夫婦と弟夫婦、そして両親とクリスマスランチパーティーをしました。

和食好きな友達夫婦の為に母お手製の日本食をメインに、私はモロッコやスペイン料理などを作りました。ワインも日本のものを中心にセレクト。

友達がヴェジタリアンなのでクリスマスとはいえNoMeat。クリスマスらしい献立ではありませんでしたが、友達夫婦は「全部おいしい!」とたっぷりと食べてくれ、ほぼ完食! 料理し甲斐がありました。

a0100596_18385539.jpg


メニューは・・・

*鮭といくらのお寿司
*シーフードと野菜のタジン
*鱈のソテー・きのこ&トマトソースのグラティネ
*にんじんとパプリカのマリネ&エンダイブとしらすのサラダ(オーストリア産パンプキンオイルのドレッシングで)
*きんぴらごぼう
*しらすおろし(大根は鬼おろし)
*こんぶの煮物
*マロングラッセのケーキ 

食器は和洋折衷のテーブルにぴったりの、アメリカ向けに作られたオールドノリタケのセットで。
[PR]
by gastronomade2 | 2009-12-24 18:35 | 日々おいしい
<< 落語、そして久しぶりの武蔵屋 ♪ ♪ ♪ Merry Chr... >>