<< ベルギーワッフル クリスマスのテーブル >>

ヴェジタリアンランチ

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

昨日から我が家に滞在しているアメリカ人の友人夫婦の来日祝いと、昨日誕生日だった弟のバースデーパーティーを兼ねた簡単なランチをしました。

a0100596_22334663.jpg友達がヴェジタリアンなので野菜中心のメニューに。
*自家製タリアテッレ・きのこソース
*白菜の蒸し焼き・アンチョビーソース
*ペコロスのフォンダン
*蒸し野菜・おいしいオリーブオイルとお塩を振ってシンプルに
*キャロットラペとミックスサラダ
*小豆島の新漬けオリーブ(毎年購入しているフレッシュなオリーブ→こちら
*リンゴのタルト
*チーズケーキ
他・・・義妹がモチクリームを持ってきてくれました。ジャパニーズスイーツ&もち好きのアメリカ人友人夫婦は感激!

昨晩横須賀のライブイベントにアーティストとして参加した友達夫婦。この後も、横浜や東京で様々なイベントに参加するそう。弟夫婦は明日から初ソウルへ出かけます。私と母はあさってより中欧クリスマスマーケット巡りへ。皆、楽しいことが待ち構えていることもあり、話が尽きないお食事会でした。
[PR]
by gastronomade2 | 2009-12-14 09:24 | 日々おいしい
<< ベルギーワッフル クリスマスのテーブル >>