<< 11月のレッスンスケジュール 教会の膝あて >>

コックピット

a0100596_214216.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

今から12年前。イギリス留学を終え日本に帰国する際、なぜかアップグレードされたBritish Airwaysのビジネスクラス。3年間の留学を終えたご褒美をもらったようですごく嬉しかった♪

その上、CAの計らいによりコックピットに入られせてもらった。まるで映画のセットのようなその空間にドキドキワクワク♪ 前に広がる青く広く澄んだ空をまっすぐ進む機体をまるで自分が操縦しているような錯覚をも起こす不思議な感覚。機長や副操縦士さんに操縦方法を教えてもらったり、たわいもない会話を楽しんだ。
本当に思い出深いフライトだった。

現在は航空テロの問題でコックピットには入れてもらえないらしい。そう考えると、すごく貴重な体験だったと改めて思う。

*写真はヴァージンアトランティックの窓からの風景
[PR]
by gastronomade2 | 2009-10-12 22:39 | 世界おいしい旅
<< 11月のレッスンスケジュール 教会の膝あて >>