<< 東京ガス 横浜ショールームセミナー スイス土産 >>

リゾットランチ

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。
今日のランチは大好きなリゾット。それもちょっとリッチに白トリフ入り♪

a0100596_1313339.jpg


赤いパプリカを焼き、皮をむき、これをフードプロセッサーでピュレにしたものをイタリア・アルバのトリフ祭りで購入した白トリフペーストと合わせ、鶏のフォンとともに炒めたお米(+玉ねぎ&白ワイン)と炊き合わせる。ラストにマンテカーレ。

艶やかな赤色、食欲をそそる白トリフの香り、パプリカの甘み、好みのお米の火の入り具合、我ながらかなりいい感じ。今朝ピピッとひらめいた一品ながら、かなりの出来栄えに大満足なランチタイムとなりました。(自画自賛で恐縮です。。。)
[PR]
by gastronomade2 | 2009-06-12 13:01 | 日々おいしい
<< 東京ガス 横浜ショールームセミナー スイス土産 >>