<< スロベニア ブレッド gastronomadeのテー... >>

アドリア海沿岸4カ国の旅

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

クロアチア、スロベニア、モンテネグロ、そしてボスニア・ヘツェゴビナのアドリア海4カ国の旅から戻りました。

a0100596_14391987.jpg


「アドリア海の真珠」と呼ばれるドブロブニクの町は噂通りとても美しかったのですが、それ以上に素晴らしい場所があまりにも多く驚きと感動の連続でした。

新鮮な魚を使った料理や豚肉加工品などお食事もおいしくて大満足。更に感動したのはそれらの国々で生産されているワインの質と味のよさ!!! 赤、白、ロゼ、スパークリングどれもとてもおいしくてお値段もとってもお手頃。昼&夜はもちろん、時には朝や午後のお茶時間にもと毎日ワイン三昧でした♪ 日本にも6本持ち帰りました。

また後日に旅模様UPしますね。

*写真: ドブロブニクで出会った母子。美しい民族衣装に身とまとい、愛する子を抱く姿はそれはそれは微笑ましくて。街で出会ったお祭りの一場面。
[PR]
by gastronomade2 | 2009-05-31 14:35 | 世界おいしい旅
<< スロベニア ブレッド gastronomadeのテー... >>