<< ペルーより帰国しました! ホーチミンで蟹づくし >>

バースデーランチ

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

今日はパリ時代からの仲良しT子ちゃんのバースデーランチを我が家で♪

a0100596_0173441.jpg代官山のフランス料理店で働いている彼女。きっと日々洋食のまかないが多いのではと思い、今日はアジアン料理を中心としたメニューにしました。

*海老とたっぷり野菜のビンデトック(韓国風緑豆お焼き)
*ヘルシー茹で豚キムチの紫蘇サラダ巻き
*私のお得意!タイ風グリーンカレー+16穀ごはん
*ふんわり白子のソテー
*すりごまたっぷり・もやしのナムル
*ルッコラのサラダ・チュニジアのオリーブオイルとフランボワーズビネガーで和えて
*りんごがぎゅぎゅぎゅと詰まったタルト

お飲み物はスペインのスパークリングワインCAVAのロゼ、南仏コルビエールの赤、オーストラリアのビールXXXX。〆はベトナムコーヒー。


いつものように、よく飲み、よく食べ、よくしゃべり! 楽しかったな♪
[PR]
by gastronomade2 | 2009-01-23 23:59 | 日々おいしい
<< ペルーより帰国しました! ホーチミンで蟹づくし >>