<< バースデーランチ おかえりなさい! >>

ホーチミンで蟹づくし

a0100596_16452671.jpga0100596_16455447.jpga0100596_16462242.jpg


a0100596_16474741.jpga0100596_16491974.jpga0100596_16562773.jpga0100596_17144149.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

今日は、ホーチミンのお勧めの食堂「CUAN 94」をご紹介します。

一回目のホーチミンの旅でめちゃめちゃ気に入った蟹づくし食堂。
昨年の訪れた際にも弟夫婦と一緒に行きました。

蟹爪フライ、ソフトシェルクラブのフライ、蟹スープ、蟹の揚げ春巻き、蟹チャーハン!
かに、カニ、蟹~~~蟹三昧
蟹好きにはたまりません♪
どの料理にも新鮮な蟹がこれでもかって程たっぷりと使われていて、蟹の風味がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まっています。
贅沢!

弟夫婦も大絶賛。
(世界一周の旅で様々な国の料理を食べた彼ら。その中でも特にここは美味しかったと先日話していました)

これにビール333を4本でしめて314.000D(2008年2月当時で2400円くらい。今なら1800円!)。
おなかいっぱ~い豪華な蟹料理食べて、お酒も飲んで、1人800円とは感激です♪ 

今年も行きますぞ~♪

CUAN 94
住所: 94 Dinh Tien Hoang St., Dist.1, HCMC
T E L:  08-825-8633
営 業 時 間:  10:00-23:30
定 休 日: なし

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2009-01-21 23:12 | 世界おいしい旅
<< バースデーランチ おかえりなさい! >>