<< 帰国しました! パリです♪ >>

モロッコ旅行中!

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

みなさん、お久しぶりです!

ただいまモロッコはメクネスという町にいます。
イスラム教の国にありながらも、ここメクネスはワインの産地。
昨晩、久しぶりにお酒(ビール&ワイン)を飲みました♪

今回の旅では、ベルベル人の2つの家庭にホームステイしたり、砂漠にて満天の星空の下で野宿したり、さまざまな貴重な経験をしています。

ベルベル人のお母さん達やオーベルジュの厨房にてクスクスやタジン、ベルベルオムレツなどのお料理やパン作りを教えてもらう機会にも恵まれました。

そんなモロッコの旅も終盤。正直とても淋しいです、、、
訪れたい町はまだまだありますが、2週間ちょっとでは周りきれません。
またいつか、近い将来訪れる機会がありますように・・・・・

☆ 写真のupを試みましたが、このネットカフェのPCではそれができず断念、、、
[PR]
by gastronomade2 | 2008-06-11 01:54 | 世界おいしい旅
<< 帰国しました! パリです♪ >>