<< パリです♪ ロワール地方のお料理 >>

明日から旅です♪

昨日は、東京ガス・横浜ショールームにて「大前麗の料理・旅レシピ シェリーとスペインタパス」のセミナーでした。

私が以前住んでいたアンダルシア地方・グラナダのバルでは、シェリーを飲みながら様々なタパスを楽しむのが日常。今回はそれを再現したかのようなセミナーで、私もスペイン人のようなテンションでとても楽しくお料理を紹介させていただきました。短い時間ではありましたが、ご参加の皆さんにもスペインバルのようなお酒とタパスの楽しさがお伝えできたら嬉しいです。

さて、明日からモロッコへ旅立ちます!

まずはパリに3泊滞在してからマラケシュへ入り、ぐるりとモロッコを2週間ちょっと急ぎ足で周遊し、そしてパリに戻り4泊して帰国です。

モロッコは2回目。14年前にスペイン・アルヘシーラスから船で渡ってタンジェを訪れました。

そして12年前、モロッコを1ヵ月近く周遊する計画をシンガポール人の友人と立て、航空券も買い、いざ出発という前日にアクシデントがあり旅立つことができなかったことがあります。

その後なかなかモロッコへ行くチャンスは訪れず。10年以上も経ってやっと実現です。

2月のベトナムの旅に続き、世界一周旅行中の弟夫婦とマラケシュで合流です。ベトナムで別れた後、東南アジアの国々を訪れ、ヨルダン、シリア、トルコ、ポルトガル、スペインと旅してきた彼ら。再会が楽しみです。

それでは、行ってきま~す♪
[PR]
by gastronomade2 | 2008-05-26 23:40 | 世界おいしい旅
<< パリです♪ ロワール地方のお料理 >>