<< 恵比寿でピッツァランチ 4年目のレッスン開始! >>

トルコに行って来ました

a0100596_11213135.jpgMerhaba♪ (メルハバ=トルコ語でこんにちは)

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

9日間と駆け足の初トルコはお天気に恵まれとても楽しい旅となりました。

チューリップ、菜の花、野生のフェンネル、アーモンド、さくらんぼ、りんご、などなど・・・どこもかしこも花盛り♪ 素敵な景色にいっぱい出会いました。

写真: トルコのチャイ。くびれのあるグラスと深い受け皿でいただくのがトルコスタイル。


a0100596_11125938.jpgフランスに住んでいた頃、トルコ産の天日干しいちじくを毎日のように食べていた私。今回、本場で味わうのをすごく楽しみにしていました!
残念ながらシーズンではなかったのでフレッシュいちじくはなかったけれど、干しいちじくやコンフィはたんま~りと食べ(トルコチーズとの相性ばっちり!)、いちじくを使ったお菓子もいくつか買い求めてきました♪ 

食材やテーブル周りのグッズも色々と仕入れてきましたので、この春~夏はトルコ料理&トルコ風テーブルコーディネートの食卓を楽しみたいと思っています。

写真: のび~るアイス・Dondurma ドンドゥルマ
[PR]
by gastronomade2 | 2008-04-26 09:28 | 世界おいしい旅
<< 恵比寿でピッツァランチ 4年目のレッスン開始! >>