<< ソウル2日目 3月27日 こひつじさんのケーキ >>

ソウル到着 3月26日

只今、ソウルにいます。

こちらは春らしい気持ちのいい青空ですが、空気はヒンヤリしています。

今日のランチは済州島料理のカルチクック(太刀魚のスープ)。
太刀魚が大好きなので、この料理は一度食べて見たいと思っていました。

味付けは塩こしょうと一緒に煮込んだ太刀魚から出るダシ。
白菜、ねぎ、かぼちゃの具から野菜のうまみがスープに溶け込み、優しい味わいです。
太刀魚の身はふっくらと柔らかで上品。
旅の始まりから、あまりにも美味な一品に出会えて感激です!

ただ、おとといから喉の調子が悪くて声がでません。悲しい、、、
食欲はあるけれど、いつもみたいに人とのコミュニケーションがイマイチとれません。
病院でもらった薬をせっせと飲んで、一日も早い声の回復をと切願しています。

しかし、韓国激辛料理は私の喉にいいのでしょうか? きっとよくありませんね、、、
明日も唐辛子抜きの料理になりそうです。
[PR]
by gastronomade2 | 2008-03-26 22:34 | 世界おいしい旅
<< ソウル2日目 3月27日 こひつじさんのケーキ >>