<< 奇跡!!! 世界のお酒旅行 >>

ソウルに行って来ました♪

a0100596_1813811.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

今年2回目のソウル。またまた美味しい韓国料理をたっぷりと堪能してきました。

前回の旅ですっかり虜になってしまった料理「カンジャンケジャン・渡り蟹の醤油漬け」(写真)と「センテチゲ・鱈の身・たらこ・白子たっぷりの辛いお鍋」は改めてその美味しさに感動!

朝食は連日「アワビ粥」&「牡蠣ときのこ粥」の食べ比べ、ランチは「フェネンミョン・刺身を合えた激辛冷麺」や「アグチム・アンコウともやしの激辛蒸」など激辛料理を食べ、夜はしびれた舌を休ませるため「ケランマリ・韓国風玉子焼き」をつまみにお酒を楽しむ。

寒い寒いソウルの町歩きの途中で寄った素敵な茶芸館では、花梨茶やゆず茶などで身体を温めました。

まだまだ興味のある料理があるものの、3泊4日の滞在ではこれが精一杯。
国内よりずっとお手頃に旅できるし、約2時間とフライトも短いし(羽田発着なら我が家から近いのでまるで国内旅行感覚!)、食べそびれた料理はまた来年に!

ソウルのおいしいアルバムUPしました→世界食べ歩きの旅
[PR]
by gastronomade2 | 2007-12-23 17:21 | 世界おいしい旅
<< 奇跡!!! 世界のお酒旅行 >>