<< フランスの空気をテーブルに 北欧デザイン×昭和レトロ >>

フランスから帰国しました♪

a0100596_22595286.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

昨日、15日間のフランスの旅から戻りました。
今回はフランス×スペインのバスク地方を巡る旅を堪能。

Espelette(エスペレット)で開催されたFête du Piment d'Espelette(エスペレットの唐辛子祭り)ではじけ、Sant Jean Pied de Port(サン・ジャン・ピエ・ドゥ・ポー)でpalombe(森鳩)料理に舌鼓を打ち、San Sebastian(サン・セバスチャン)で夜な夜なpinchosの食べ歩きをし、そして、あちこちの町や村で多くの人との出会いがあり、美味しい秋の味を堪能し、素敵なバスク雑貨を沢山仕入れ、美しい風景にうっとりし、etc ・・・・・・ あまりにも素敵な旅だったので、現実に戻った今ではあの日々が夢だったような気がしてしまいます。

gastronomadeのアトリエを彩る様々なフランス雑貨、食材など仕入れてきましたのでレッスンにご参加される皆さんお楽しみに♪

写真: 唐辛子祭りにて。深い赤色のベレーとセーターで唐辛子ファッションで身を包んだおじいさん。バスクのビールEKIを楽しむところ。 

バスク旅日記はこちら→世界味巡りの旅

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2007-11-07 20:12 | 世界おいしい旅
<< フランスの空気をテーブルに 北欧デザイン×昭和レトロ >>