<< クロツェッティ 今朝のコンフィチュール 3 >>

「横浜みなとみらい」を望みながらのランチ

横浜スカイビル11階にある中華レストラン「陸風・ルーフン」で母とランチ。
今日は少し靄っているけど、みなとみらいが一望できるカウンター席でのお食事は気持ちいい。
夜景も綺麗ですよ。

a0100596_22232196.jpg



<ふかひれスープ付きランチコース:3000円>

一品目: くらげの和え物と大根の紹興酒漬け
      ・・・コリコリのくらげ、我が家でもまねしてみたいと思った大根の紹興酒漬け
二皿目: フカヒレと蟹のスープ
      ・・・トロリンのふかひれスープ
三品目: エビと蟹のぷりぷり春巻き&韮饅頭 
      ・・・この店の名物・パリパリでプリプリのエビと蟹の春巻き&韮饅頭 
        どちらも美味しい!
四品目: 蒸し点心3品
      ・・・見た目がかわいらしくて、味もよし。
五品目: つみれの蟹あん合え
      ・・・蟹たっぷり
六品目: 黒ゴマ坦々麺 (他に五穀粥&鶏そばのチョイスあり)
      ・・・黒ゴマがたっぷ~り入り、こってしとした味。
        美味しいけど、ここでかなりお腹が苦しくなってきた、、、
七品目: 杏仁豆腐&餡饅頭
      ・・・ここの杏仁豆腐のつるりんとした食感が好き♪ 餡饅頭はかわいいうさぎちゃん。

お飲み物はグラスビール&紹興酒をいただきました。

a0100596_22202016.jpga0100596_22203637.jpg


a0100596_22205347.jpga0100596_2223536.jpg


a0100596_2224645.jpga0100596_22243285.jpg


これっていうお食事処がない横浜駅周辺でここ「陸風」は貴重な存在。味&景色どちらも楽しめるお勧めのお店です。

今日はこの後、横浜にぎわい座へ。秋にTBSで放送予定の番組の公開録画の観覧をしてきました。

南原清隆、カンニング竹山、ますだおかだ増田、アンガールズ田中、彦摩呂が春風亭昇太や春風亭小朝などの有名落語家に習い、落語を一席するという特別番組です。

ナンチャン以外は落語初体験とのことでしたが、ビックリの上手さです! 特に彦摩呂さんは本職のようでした。増田さんの創作落語もなかなかよかったな。

唯一の落語経験者ナンチャンは古典落語の人情話を一席。味わいのある語り口で観客皆グイグイと噺の世界にひき付けられている様子でした。

今回は観客の層が若い! ほとんどが20代前半くらいでした。約70%の観客は落語観覧は初めてとのこと。でも、皆よく笑って楽しんでいました。

演目については放送日のお楽しみということで。10月初めの放送予定だそうです。
[PR]
by gastronomade2 | 2007-07-31 22:22 | 日々おいしい
<< クロツェッティ 今朝のコンフィチュール 3 >>