<< バリ島&ジャワ島から帰国しました♪ Merci mille foi... >>

恵比寿でランチ

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

今日はイタリア帰りのKさんと恵比寿の「restaurant salut」でランチ。
ここはずっと前から評判を聞いていて、行きたいと思いながら(お店の前はよく通るのに)なかなかお食事をするチャンスが訪れず、、、やっと!です。

しかし、、、すみません! カメラを忘れてしまって、今回は写真がありません。。。とても綺麗なお料理だったのに、皆さんにお見せできず残念です。

ランチは前菜・メイン・デザート・コーヒーで2625円(+サービス料10%)。

前菜&メインのチョイスはそれぞれ2品から。2人共、白いんげんのスープにスモークした鶏のささみと砂肝が浮かんだ一品を前菜に、大好きな鴨のコンフィをメインに選ぶ。デザートは濃~いバナナムースにアイスクリームやジュレが添えられた一品。

プレゼンテーションは繊細で色が綺麗で「わっ、美味しそう♪」と思わず声が出てしまう。
どれも濃すぎず、でもライトではなく、親しみやすく肩が凝らない、といっても庶民的というわけではない、バランスのとれた味付けもいい。

グラムノンなどフランス・自然派の造り手をチョイスしたグラスワイン。折角なので、白、ロゼ、赤、すべて味わう。白は南のヴィオニエ、ロゼはコート・デュ・ローヌ、そして赤はコート・デュ・ヴァントゥー。どれもランチにちょうどいい軽やかな飲み口で、でも個性がしっかりあり、好みの味。するりと喉を通っていく。すべて630円ととても良心的なお値段にも嬉しくなってしまいました♪

すっきりとして明るい店内はゆったりとテーブルが配置され落ち着いてお食事でき、温和で肩の凝らないサービスも心地よい。ゆっくりランチができる日に是非是非お勧めの1店です。私もこれから通わせていただくことになるでしょう。

さて、明日からバリ島(ウブド&クタ)&ジャワ島(ジョグジャカルタ&ボロブドゥール遺跡)です。 スパイシー料理を楽しんできま~す♪ 

_______________________________________

restaurant salut
住所 東京都渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル1F
電話 03-5791-2938
営業時間 12:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 日、第3月休
[PR]
by gastronomade2 | 2007-06-25 22:22 | 日々おいしい
<< バリ島&ジャワ島から帰国しました♪ Merci mille foi... >>