<< Merci mille foi... 横浜みなとみらい「万葉倶楽部」... >>

「登良屋」の天麩羅

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

今日は梅雨らしい1日でしたね。

母&私、それぞれ昼過ぎに関内に用事があったので一緒にランチということになった。で、今日は天麩羅です。

a0100596_8215452.jpg関内の老舗天麩羅屋さん「登良屋」。お仕事でお世話になっているOさんに、以前連れて来ていただいたお店。やっとの再訪です。

昭和にワープしたような情緒ある店構えです。


a0100596_8555643.jpg午後2:00までの限定の天丼を注文(7月1日からこの天丼はしばらくお休みするとのことなので、ギリギリセーフでした)。

ごま油の香りがしっかりとして、カリッと揚がった天麩羅。海老(5本!)、しし唐、なす、海老と貝柱のかき揚とボリューム満点。天麩羅の間に忍ばせてあるゆずが香りを添えてくれます。


蟹、マグロ、そして今日の天麩羅。私にしては珍しく「和」なランチが続いた3日間でした。明日はいつものお決まり「おうちでパスタランチ」になるかな。

_______________________________________

登良屋(とらや)

横浜市中区吉田町2-3
045-251-2271 
[PR]
by gastronomade2 | 2007-06-22 23:01 | 日々おいしい
<< Merci mille foi... 横浜みなとみらい「万葉倶楽部」... >>