<< ミクララキッチン打ち合わせ♪ 「プロに倣う一汁三菜のお持て成... >>

おうちで握り寿司♪

先週のことですが、GW最終日は家族で握り寿司&手巻き寿司ディナーを楽しみました♪

今年に入り2度、職人さんに手ほどきを受けてからというもの寿司を握るのは私の担当

何度も練習を重ね、徐々にスムーズに握れるようになっています

今回のネタはインドマグロ、真鯛、赤貝、かんぱち
シャリがちょっと固めに仕上がり少々手こずったものの、なかなか美味しく握れました♪

握りだけではスピードが追い付かないので、半分は手巻き寿司に

今まで外国料理一辺倒だった私ですが
今年は握り寿司、そして手打ち蕎麦
日本食の腕を上げます~♪
a0100596_08040512.jpg

instagramはじめました♪
https://www.instagram.com/urara_gastronomade/
(お気軽にフォローしてくださいね♪)









[PR]
by gastronomade2 | 2017-05-13 07:59 | 日々おいしい
<< ミクララキッチン打ち合わせ♪ 「プロに倣う一汁三菜のお持て成... >>