<< アトリエキッチン鎌倉にてバルウ... バスク料理ワークショップ無事に... >>

フードイラストレッスン

2日続けてアトリエキッチン鎌倉へ

今回は講師としてではなく生徒として
「フードイラストワークショップ」に参加

長年密かにフードイラストに興味があったので今回のワークショップを心待ちにしていました♪

講師の岡田良記先生はレストランやビストロなどの壁にイラストを描いたり
何冊もの書籍を出版なさっているすごい方

絵のやわらかなタッチに穏やかで優しいお人柄が表れていて
一瞬でファンになりました!
a0100596_20410629.jpg
まずは線を描いたり
グラデーションのつけ方から
a0100596_20412593.jpg
次は題材のアトリエ農園とれたての茄子を描きながら
クロッキー~スケッチ~デッサンの基本を順を追って教えて頂きました
a0100596_20422030.jpg
先生の作品が壁にずらり
どれも素敵です♪
a0100596_20431585.jpg
a0100596_20443370.jpg
現在進行中のお仕事
スペインレストランからの依頼で
スペイン食材を色々描かれていらっしゃるのだそう
a0100596_20433587.jpg
2時間の実習を終えランチタイム♪
アトリエキッチン鎌倉オーナー和田さんがランチを用意してくださいました

アトリエ農園のお野菜がたっぷり入ったスープ
スモーク豚の軟骨でとった出汁がポイント

ディル、穂紫蘇、柚子胡椒、イタリアンパセリをトッピングして
a0100596_20435500.jpg
そして、鶏ハムとミニかぶ入り柚子胡椒クリームパスタ

どちらも美味しかったです~♪
a0100596_20440938.jpg
ご一緒させて頂いたおふたりも素敵な方で、お話も弾み本当に楽しいひと時でした♪

さて、自分の料理やパン、お菓子を描く夢が実現する日もそう遠くない?
次回も沢山学んできます~♪


[PR]
by gastronomade2 | 2017-10-10 20:40 | 色々
<< アトリエキッチン鎌倉にてバルウ... バスク料理ワークショップ無事に... >>