<< 横浜の桜の名所 大岡川でお花見♪ 息子、作家活動始動? >>

パスポートの有効期限が足りない!

今日は朝いちばんでパスポートの受け取りに行ってきました
これで無事に明日パリへ旅立つことでできます!

というのも丁度一週間前
ふと悪い予感がし、パスポートの有効期限を確認すると、、、
3か月を切っていることが判明
これではフランスに入国できない!!!

急いでパスポートセンターに駆け込んだものの予定の出発日には間に合わないと

申請を済ませ急いで帰宅
航空券の取り直し
予約しているアパルトマンの2日分のキャンセル(キャンセル料100%!)
帰国がずれ込んだことで後半4日分は新たに他のアパルトマンを予約

かなりの時間とお金の無駄遣いしてしまいました、、、

本当に自分が情けなくて、、、
今まで旅行運が良すぎて全くのトラブル知らずだったので気が緩んでいたようです

これを教訓にこれからは気を引き締めます!

そうそう、化粧もせず慌てて申請に行ったのでこれから10年すっぴん顔のパスポートとお付き合いです~

*****

パスポートセンターへの道のり
花で溢れていました♪
a0100596_13160252.jpg
無事パスポートを受け取り中華街をお散歩
いつも人でごった返している中華街もさすがに朝9時台は静かでした
a0100596_13160532.jpg



[PR]
by gastronomade2 | 2017-04-04 13:51 | 世界おいしい旅
<< 横浜の桜の名所 大岡川でお花見♪ 息子、作家活動始動? >>