<< 息子とお揃いのエプロン作りました♪ 美味なパクチー料理の晩餐@アト... >>

今日もアトリエキッチン鎌倉へ ~激うまソーセージ作り!~

昨晩に引き続きアトリエキッチン鎌倉
今日は朝からソーセージ作り

我が家でもドイツやフランス風のソーセージは作るのですが
先日アトリエキッチン鎌倉のイベントでタイテイストのソーセージを味わい
あまりのおいしさに今回のワークショップに参加することに♪

パリコルドンブルー時代の友達Mちゃんも一緒です〜

a0100596_21434255.jpg
まずは和田さんよりお肉選びについての説明
今回はカナダ産ポークを使用
a0100596_21435150.jpg
充填機も本格的!
a0100596_21440275.jpg
ソーセージに混ぜ込む材料がずらり
パクチー、レモングラス、バイマックルー、唐辛子、にんにく、レッドカレーペースト
アジアンテイスト好きにはたまらないラインナップ!
a0100596_09405943.jpg
皆で手分けして材料を刻んでいきます
a0100596_21441153.jpg
a0100596_21441573.jpg
a0100596_21442400.jpg
パクチーの後ろに鎮座するのはアトリエキッチンの新兵器!
本格的な肉挽き器
a0100596_09382092.jpg
新兵器では、こんな超粗挽きだってお手の物
肉の食感が楽しめるソーセージに仕上がります
挽いたお肉はミキシングまでしっかり冷凍庫で冷やして
a0100596_21495860.jpg
肉とすべての材料が揃いました
a0100596_21443590.jpg
キッチンエイドでミキシング
a0100596_21444307.jpg
腸に詰めたソーセージのねじり方をレクチャー
a0100596_21500474.jpg
さて、私の番です!
ソーセージ屋さんになった気分で充填中~♪
(あざは取れず腫れた目、そして眉には絆創膏、、、見苦しい顔ですみません~)
a0100596_21444728.jpg
さて、試食タイム♪
ソーセージとアトリエ農園の野菜やパクチーを包んだ生春巻き
各自巻きました(手前が私、奥がMちゃん)
a0100596_21445685.jpg
そしてアトリエ農園野菜とソーセージのタリアテッレ
a0100596_21445965.jpg
お天気に恵まれ、春らしいぽかぽかと気持ち良い春分の日を
お昼からハートランドの生を飲みながら美味しいソーセージ料理を味わう

幼稚園児を持つ母としてはかなり贅沢な時間を過ごさせていただきました♪
やんちゃな息子を預かってくれた両親に感謝です!

アトリエキッチン鎌倉の和田さん、ご一緒させていただいた皆さん
楽しくて美味しい時間をありがとうございました!








[PR]
by gastronomade2 | 2017-03-20 21:45 | 日々おいしい
<< 息子とお揃いのエプロン作りました♪ 美味なパクチー料理の晩餐@アト... >>