<< パヴロヴァとあじさい♪ クラフティとあじさい♪ >>

息子の音楽教室発表会 親子でピアノの連弾を♪

a0100596_11410118.jpg

昨日は息子の音楽教室の発表会でした。

我が家は一家総出で、友達ファミリーも来てくれて、大勢で息子の初舞台を応援。

息子本人も私も朝から緊張〜

音楽教室の先生はアイルランドの音大卒のスロバキア人マチェイさん。プロのミュージシャンです。

大学院では民族音楽を専攻されいただけあり様々な楽器を操ります。

教室ではピアノ、三味線、ギター、ベース、インドの太鼓タブラ、アフリカの太鼓ジャンベ、etc ... 様々な楽器を教えてもらえます。そうそう、英語のレッスンも。

息子は今のところピアノ。時々ジャンベやタブラを。いずれはギターを習いたいと言っています。

なかなかユニークな音楽教室で親子で楽しく通っています♪

で、本題の発表会。

会場は公会堂とかではなく、先生の音楽教室のお隣にあるアート教室。かなり個性的な発表会。

第一部は生徒達の演奏
第二部はインドやアフリカのミュージシャンのライブ&生徒とミュージシャンとのセッションなど

演奏の順番がクジ引きだったり、甥っ子も飛び入り参加したり、かなり自由度の高い楽しいリラックスした発表会でした。

息子は「のらねこ」「結んでひらいて」「まわれまわれ」の3曲を演奏。2曲は私と連弾で。

息子、頑張って沢山練習した甲斐あってノーミス!!!

完成度の高い演奏で感激しました!

私はコードを2箇所ミスってしまいましたが、、、

ピアノを始めて9ヶ月の息子。
よくやった!

みんなでいっぱい褒めてあげました〜♪


[PR]
by gastronomade2 | 2017-06-26 11:31 | 子育て
<< パヴロヴァとあじさい♪ クラフティとあじさい♪ >>