<< アルザスらしい、素材の味わいが... 2月のレッスン日増設のお知らせ >>

ホワイトチョコレート×フランボワーズの甘酸っぱい大人な焼き菓子♪

a0100596_10450363.jpg
 
今月の料理教室ガストロノマードのデザート

Gâteau au chocolat blanc avec aux framboises 
ガトーショコラ・オ・ブラン・アヴェック・オ・フランボワーズ

ホワイトチョコレート×ラズベリーのガトーです

どのような形、大きさにしようかと悩みましたが
今回はヴァレンタイン仕様でハートのプティガトーに焼くことに
(型をお持ちでなくてもかわいく焼ける方法をお教えしますのでご心配なく!)

生地にはヴァローナのイヴォワールがたっぷり~
プティガトー1個にラズベリーは6個!
かなり贅沢な配合にしました

ホワイトチョコレートのお菓子は甘さが前に出てしまいがちだけれど
たっぷりのラズベリーの酸味と相まって最高のバランスに仕上がりました

試作中、ちょっと試食とつぶやきながら
あまりのおいしさに1個、2個とついつい手がのびてしまって、、、

甘酸っぱい大人なガトーはプレゼントにもピッタリ♪
簡単でかわいいラッピングもお教えします

今月のメニューはこちら→☆☆☆

 



[PR]
by gastronomade2 | 2017-02-09 11:07 | gastronomadeスケジュール
<< アルザスらしい、素材の味わいが... 2月のレッスン日増設のお知らせ >>