<< クリスマスイヴのディナー♪ みなとみらい散策~北仲マルシェ... >>

クリスマスはそば打ち教室へ

叔父が蕎麦打ち名人なこともあり手打ち蕎麦は食べる専門な私ですが、クリスマスの今日、近所の地区センターでそば打ち教室が開催されると知り参加しました。

参加者8名のうち女性は3名。ほぼ経験者の中で不安なスタートでしたが、先生の「のみこみがいいね~」のおだての言葉に乗せられて、楽しく蕎麦打ちさせていただきました♪ 

自分で打ったお蕎麦は持ち帰り、早速我が家で試食会。母のイタリア土産のからすみ&オリーブオイルでいただきました。

a0100596_17562125.jpg


あまりにも楽しく、そしてもっと上達したくて明日の蕎麦打ち教室も申し込んできました!明日もがんばるぞ~~~
[PR]
by gastronomade2 | 2016-12-25 18:00 | 日々おいしい
<< クリスマスイヴのディナー♪ みなとみらい散策~北仲マルシェ... >>