<< 横浜・フランス&世界旅の料理教... エゾジカが届きました~♪ >>

エゾジカディナー~♪

昨日届いたエゾジカで今晩はお料理。第一弾はもも肉のローストにすることに。キノコ5種(ドライポルチーニ・エリンギ・白まいたけ・しめじ・エリンギ)、栗、そしてクルミのフィリングを開いたもも肉に詰め、ベーコンで巻いてタコ糸でしばり、250度のオーブンで20分ローストした後20分休ませました。

a0100596_21445464.jpg


なかなか良い感じのロゼに焼き上がりました。付け合わせはフェンネルのマリネ、トレビスのサラダ、そして黒オリーブを層にして。フィニッシュに母のモデナ土産のバルサミコを回しかけて。

a0100596_21381621.jpg


おうちに居ながらレストラン気分~優雅な夕食でした♪

ももの塊、ロースなどまだまだエゾジカ料理は続きます。料理した都度UPしますね~
[PR]
by gastronomade2 | 2016-11-16 21:38 | 日々おいしい
<< 横浜・フランス&世界旅の料理教... エゾジカが届きました~♪ >>