<< プルーンのタルトを焼いてお待ち... アニョーでランチ♪ >>

アクシデントで一気に収穫したプルーン230個!

a0100596_15454720.jpg


ふと、掃除をしながら外に目をやるとなんだかいつもと景色が違う。

「プルーンの木がない!!!」

プルーン泥棒??? 

慌ててバルコニーに出ると、階段の踊り場からプルーンの木が倒れ落ちているではありませんか!!! 

高さ3mのプルーンの木をどうにか起こし、元の位置にもどし「ふぅ~」と安心したのは束の間、庭のあちこちに転がったプルーンをひろうのがなかなか大変で、、、

完熟してから徐々に収穫しようと思っていたのに、まだ硬い実を一気に230個収穫することになってしまいました、、、枝に残る40個は完熟してから生で味わいたいです。

230個のプルーンはやっぱりジャムとタルトかな。

横浜フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2016-09-08 15:52 | 日々おいしい
<< プルーンのタルトを焼いてお待ち... アニョーでランチ♪ >>