<< 大吟醸「晴菊」と地元小柴産あな... 東亜酒造様「大吟醸「晴菊」金賞... >>

イベントで1日パン屋さんをしました♪

日曜日は湘南&横浜で活躍されているサロン経営の皆さまのグループ「ラヴィベルの会」のサマーフェスタにゲスト参加させて頂き、磯子ブリリアシティにて1日パン屋さんを致しました。

a0100596_11453087.jpg


会場の磯子ブリリアシティのイベントホールからは横浜の絶景が望めます。夏空が気持ちよい~♪

a0100596_12212697.jpg


ガストロノマードの教室案内カードやパンの説明&プライスカードを作成したり、バスク織のテーブルクロスを敷きフランスの小物を飾ってコーディネートしたり。イベントの参加は初めてで慣れないことだらけで大変だった半面、準備段階からなかなか楽しい作業でした。

a0100596_11465445.jpg


用意したパンは5種計102個。バゲット、フランス風ミルクパン「パン・オ・レ」そして「いちじく&くるみ」「オレンジコンフィ」「ブラックオリーブ」のプティパン3種。前日生地を仕込み、当日は朝3時から作業開始。実際焼いたのは150個くらい。発酵のためエアコンはつけず、3台のオーブンはフル回転。蒸し風呂状態のキッチンでの作業は過酷ではありましたが、気力で乗り切りました!

a0100596_11505449.jpg
a0100596_11473848.jpg
a0100596_11512175.jpg


お蔭さまで完売♪ お越し頂いた皆さまありがとうございました! そして、ラヴィベルの会の皆さま、イベント参加に誘ってくださった鎌倉・Conny AromaのConnyちゃん、今回のご縁に感謝です。

a0100596_11514288.jpg

[PR]
by gastronomade2 | 2016-08-08 12:23 | お仕事
<< 大吟醸「晴菊」と地元小柴産あな... 東亜酒造様「大吟醸「晴菊」金賞... >>