<< 横浜・フランス&世界旅の料理教... 横浜・フランス&世界旅の料理教... >>

庭のレモンが今年は豊作の予感!

a0100596_10551457.jpg


庭にレモンの木を植えてもう10年くらいかしら?

1つも実をつけないまま数年たち、2年前にやっと3個、昨年は1個増え4個に、そしてついに今年は20個以上実をつけています!!!

ご近所さんのレモンの木には100個を超える実を毎年のようにつけていますので、20個くらいでは豊作とは言えないかもしれませんが、それでも嬉しい~♪

そのご近所さんにレモン栽培のコツを聞きましたが「何もしていませんよ~」とのこと。

やはり土壌の違いでしょうか?

何はともあれ、今年は自家製レモンでタルト・オ・シトロンやレモンピールなど作れるかなとワクワクしています♪
[PR]
by gastronomade2 | 2016-07-07 07:37 | 日々おいしい
<< 横浜・フランス&世界旅の料理教... 横浜・フランス&世界旅の料理教... >>