<< 横浜・フランス料理教室ガストロ... Paris日記 9日目 >>

Paris日記 10日目 とうとう最終日

パリ最終日。今日も青空~♪  お天気が変わりやすいパリの4月にしては、滞在中寒かったのは1日くらいで(その日は真冬のよう)、後は暖かな日が続き穏やかでした。雨に降られたとしてもにわか雨程度。本当に天候に恵まれました!(一枚目の写真は桜です。パリも桜の花盛りした♪)
 
a0100596_8383391.jpg
a0100596_8433468.jpg


ランチは友人宅近くのタルタル専門店でトラディショナルスタイルの牛肉のタルタルのランチ。

a0100596_8385241.jpg
a0100596_839393.jpg


古きパリの雰囲気を残す趣のあるエリア、ビュット・ド・カイユを散策。ビールでひと休み♪

a0100596_8392626.jpg
a0100596_841687.jpg
a0100596_8411730.jpg


パリ滞在の〆はビュット・ド・カイユ、グラフィティー巡りでちょっとアートを楽しみ♪

a0100596_8413077.jpg
a0100596_8414373.jpg
a0100596_8415713.jpg
a0100596_842685.jpg
a0100596_842175.jpg
a0100596_842359.jpg
a0100596_8424848.jpg
a0100596_843260.jpg
a0100596_8431363.jpg


あっという間の10日間。夢のような、パリに住んでいた頃にタイムトリップしたような、本当に充実した滞在でした。息子が生まれてからはいつも一緒に旅していたので、今回は5年振りの身軽な一人旅。それにしてもよく歩きました!おかげで太ももは少し細くなり、しかしふくらはぎは増々筋肉が付いたようで、、、 

お仕事で忙しい中、アパルトマンに滞在させてくれたうえあちこちお付き合いしてくれた友人Aちゃん、そしてご主人に本当に心から感謝です。 

忙しい時間を割いて会ってくれた友達、泣かずに私を待っていてくれた息子、自由奔放でわがままな息子を預かってくれた両親、忙しい中息子の相手をしてくれた弟たちや義妹、甥っ子ちゃん。みんな、本当にありがとう。

行きそびれたところ、食べ逃したもの、買いそびれたもの、会えなかった方々、まだまだやり残したことがたっぷりあるパリ。次の滞在がいまから楽しみです♪  

a0100596_8434447.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2016-04-18 08:52 | 世界おいしい旅
<< 横浜・フランス料理教室ガストロ... Paris日記 9日目 >>