<< Paris日記 10日目 とう... Paris日記 6日目 >>

Paris日記 7日目

Bourseへ。珍しく平日にブロカントが開催。60ブースしかなかったものの、素敵な食器やリネンをいくつかゲット。エアランコレクターのブースもあり、ちょっと根が張ったけれど、お留守番中の息子にエールフランスのコンコルドを購入。飛行機好きなので間違いなく喜んでくれるはず! 嬉しいか、悲しいか、Skypeのお陰か、生まれて初めて母(私)と離れても一度も泣かずにいる息子のお土産が見つかってほっっ。

a0100596_863051.jpg
a0100596_864618.jpg
a0100596_872587.jpg


Village Saint Paul を散策。中世のお趣きが残る落ち着きある界隈。アンティークやブロカントのお店が並ぶ通りをウィンドーショッピング。

a0100596_8753100.jpg
a0100596_884474.jpg
a0100596_8101491.jpg


マレにある手芸屋さんへ。どれもこれもが素敵すぎ。悩み過ぎて友人との待ち合わせの時間がきてしまい、結局何も買えませんでした、、、

a0100596_8105890.jpg


スペシャリテのリ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺)が食べたくて、Les Enfants Rougsで夕食。温かな貝のサラダを前菜に。これは早速日本で作ってみようと思う一皿。メインのリ・ド・ヴォーは大きな塊を香りよく焼き上げ、そら豆やグリーンピース、アスパラガスなどの季節の野菜がたっぷりと添えられている。デザートはホワイトチョコレート・オランジュサンギーヌとクランブルを添えて。オレンジがちょっと酸っぱすぎたのが残念。ポワレしてあったら良かったかな。ワインは、クレマン・ド・ブルゴーニュ、ジャニエール、大好きなフィリップ・アリエのシノンをそれぞれグラスで。ワインもおしゃべりも進み、楽しく美味で贅沢な夜でした♪

a0100596_8115583.jpg
a0100596_8121526.jpg
a0100596_812305.jpg
a0100596_8124137.jpg
a0100596_813270.jpg
a0100596_8131224.jpg
a0100596_8132462.jpg
a0100596_813407.jpg
a0100596_8135147.jpg
a0100596_814929.jpg


帰り道。パリの花屋さんは夜も素敵です♪

a0100596_8142337.jpg

[PR]
by gastronomade2 | 2016-04-18 08:51 | 世界おいしい旅
<< Paris日記 10日目 とう... Paris日記 6日目 >>