<< スペイン&フランスの美味しいお... フランス&世界旅の料理教室ガス... >>

バスク&ルルド土産♪

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

昨晩、フランス&スペインを訪れていた母が帰国しました。

10日間、フランス&スペインバスク、アンドラ公国、そしてピレネー山脈沿いの町々を訪れトレッキングやバル巡りを楽しんできたそう♪  ゲルニカやルルドなど私が訪れたことのない町も何か所かあり、少々ジェラシーを感じています、、、一緒に行きたかった~ 

海外に出掛けると、毎回私の料理教室ガストロノマードの皆さんにとお菓子やお茶などの手土産を持ち帰ってきてくれるやさしい母。

今回はなんと、Saint Jean de Luzにある創業1660年老舗パティスリーのMaison ADAMのマカロン!!! はるか遠くフランスバスクの私の愛する味を目の前にして、興奮しました。

a0100596_10383433.jpg



もう一つは聖地ルルドの水を使って作られたタブレット菓子PASTILLES MALESPINE。こちらは私のリクエスト。現地に赴かないとなかなか味わうことのできないお菓子です。

a0100596_10385794.jpg


みなさん、今月のレッスン楽しみにしてください~♪
[PR]
by gastronomade2 | 2015-09-05 16:17 | 世界おいしい旅
<< スペイン&フランスの美味しいお... フランス&世界旅の料理教室ガス... >>