<< 5月の日程 パン三昧♪ >>

息子の入園に向けて

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

この4月より息子は幼稚園年少さん♪

しかし、当の本人は幼稚園に行きたくないそう。入園が決まった2か月間から、毎日のように「幼稚園に行かないよね」と私に確認。

入園前に何度か園に行くことがありましたが、毎回ぎゃん泣き! 私から離れようとしません。
トホホ、、、

明日は入園式。親としては子供の成長を喜ぶ日になるはずですが、正直気が重いです、、、

嫌がる息子を横目に、私は入園に向けての準備をする日々。
特に縫い物系がたっくさん~
園バック、お弁当箱、体操着入れ、お着替え入れ、防災ずきんカバー、etc...
もともと縫い物は好きなので苦にはなりません。というか久々の縫い物にテンションは上がっています。

まずは生地選び。息子と私どちらも好むもの、他の園児となるべくかぶらないもの(この柄は自分のものと分かりやすいので)、小学校に上がっても使い続けられるあきのこないデザインもの、などの条件で探すこと数日。納得のいく生地を見つけました。

a0100596_20453027.jpg



echinoというシリーズの生地。渋い色合いとヴィンテージっぽいデザインの乗り物がかっこいい!

第一弾はパープルのボンネットバス、カーキのヘリコプター計3mを使いきりました
第二弾は飛行機柄2色で、残りの袋類や、息子と私おそろいのエプロンなどを縫う予定です♪

これらを持って、楽しく幼稚園に通ってくれるようになりますように!

a0100596_10194627.jpg

[PR]
by gastronomade2 | 2015-04-09 10:21 | 子育て
<< 5月の日程 パン三昧♪ >>