<< 9月のスケジュール お知らせ >>

フランスより帰国しました

a0100596_0201077.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

今日パリより戻りました♪

あっという間の12日間。
あまりにも時間が足りなくて、やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの、沢山のこしての帰国でした。

到着日は自転車レース・トゥールドフランスの最終日で、ラッキーなことに滞在していたアパルトモンのバルコニーから観戦でき滞在初日からテンションが上がりました!

翌日からも、パリプラージュ(セーヌ川沿いをビーチにするイベント)でピクニック、世界遺産のプロヴァンへの日帰り旅行などパリ在住の友人が楽しい企画をして待っていてくれました♪

LAに住む弟もロンドン経由で合流し、一週間滞在。弟の友人知人夫婦2組に会ったり、お宅に招かれ手料理をご馳走になったり、今までのパリ滞在と違った楽しみもあったり。

パリ・コルドンで共にアシスタントでがんばった友人のがんばっている姿にも会え、パリで暮らす皆から沢山のパワーをもらいました。

本当に充実した滞在。私も明日からパワーアップしてがんばります!

さて、パリではプロバイダーの問題がありメールが確認できませんでしたが、今日からは問題ありません。ご不便をおかけしました。

* パリ滞在後半、突然エッフェル塔に行きたいと言い出した息子。帰国日にやっと行くことができました。息子お気に入りのメゾン・カイザーのパン・オ・ショコラを頬張りながらパチリ。パン・オ・ショコラが非常に気に入った息子の為に、涼しくなったらパン・オ・ショコラ作りを久しぶりに再開することを息子と約束。
[PR]
by gastronomade2 | 2014-08-07 00:27 | 世界おいしい旅
<< 9月のスケジュール お知らせ >>