<< 梅しごと 7月のレッスンメニュー >>

8月のレッスン

ムシムシと暑い日々が続きますね。

雨降りが続くのはやはり憂鬱ですが、そんな時こそ家の中で楽しまないとと思い、私は梅仕事やジャム作りにいそしんでいます。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードの8月のレッスンは、フランス地方料理クラスのみの開催となります。

当初1週目を予定しておりましたが、急きょフランスに行くことになり、8月は9日(土)の1日のみとさせていただくことになりました。ご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

なお、7月26日~8月6日の間にいただきましたメールに関してはお返事させていただくのが遅くなります事、ご了承ください。

帰国2日後のレッスンですので、フランスから旬な美味しいものをお届けできるかと思います。
お楽しみに!

☆フランス地方料理クラス☆

日程: 8月9日(土) 
テーマ: Provence プロヴァンス
第一回目は夏の避暑地の代表でもあるブロヴァンス地方です。

メニュー
前菜: Pissaladier ピサラディエール
 ・・・たっぷりの玉ねぎ、アンチョビ、オリーブをのせて焼いた南仏風ピッツァ。
   チーズやトマトを使わないこの地方ならではの味。
メイン: Rôti de filet de porc à la tapenade 豚フィレ肉のタプナード風味 
 ・・・豚のフィレ肉にタプナード(オリーブ、アンチョビ、ケッパーなど)が入ったペーストを巻いてグリル。
   プロバンスの代表的な野菜料理ラタトゥイユを添えて。
デザート: Tropezienne トロペジェンヌ
 ・・・高級避暑地Saint-Tropez(サン・トロペ)のお菓子。ブリオッシュのような発酵生地に
   あられ糖をのせ焼き上げ、クレームムスリーヌを挟んだ、やさしくホッとする味わいのアントルメです。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2014-06-26 11:15 | gastronomadeスケジュール
<< 梅しごと 7月のレッスンメニュー >>