<< 韓国料理でおもてなし 2013年6月のレッスン ヨー... >>

2013年7月のレッスンメニュー

じめじめとした日が続き梅雨明けが待ち遠しいですね。
でも、大好きなあじさいの花にはやっぱり雨が似合うので梅雨も嫌いではありません。

7月の横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードレッスンメニューです。
皆さんのお越しをお待ちしています!

***ガストロノマードクラス***

~ガストロノマードクラスはフランスを中心にヨーロッパの国々の料理を学び楽しむクラスです~

7月は夏のおもてなしにぴったりなマルタ&ギリシャの地中海2国のお料理です。先日訪れたマルタ島やキプロスの郷土菓子やチーズ、ワイン(ワイン付きを御希望の方)なども味わって頂きます。お楽しみに♪

a0100596_14225661.jpga0100596_14233853.jpga0100596_14244387.jpg


日程: 7月12日(金)11:00~   7月13日(土)11:00~

受講料: 8000円(料理に合わせて選んだワイン2種付+1500円) 定員2~6名様 

*前菜: Traditional Maltese Ftira トラディッショナル・マルテーゼ・フティーラ
   ・・・フティーラと呼ばれる素材のフレッシュさが楽しめるマルタ風ピッツア。
     季節の野菜、オリーブ、チーズやケッパー(今回はどちらもマルタで仕入れてきたもので!)
     など様々な素材をのせて香ばしく焼き上げます。
*メイン:  Moussaka ムサカ
   ・・・トマトで煮込んだ挽き肉、なす、モルネーソースを重ねてオーブンで焼き上げた、
     ギリシャを代表する料理。私にとっては20年以上も前の若き日の頃から愛する一皿です。
*デセール:  Tarte à la banane et à la noix de coco タルト・ア・ラ・バナーヌ・エ・ア・ラ・ノワ・デ・ココ
   ・・・夏においしいバナナとココナッツのタルト。クレームシャンティーをふんわり絞って仕上げます。   
_____________________________________

*レッスン時間は約4時間を予定しておりますが、終了時間が多少前後する場合がございます。ご了承ください。

*日程やメニューは変更される場合があります。ご了承ください。

横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2013-06-27 17:01 | gastronomadeスケジュール
<< 韓国料理でおもてなし 2013年6月のレッスン ヨー... >>