<< 6月のレッスン 2013年4月 春のレッスン♪ >>

お友達と我が家でランチ

a0100596_8551061.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

パリ留学時代からの仲良しTちゃんが遊びに来てくれました。フランス料理に関わる仕事をしている彼女へのおもてなしメニューは沖縄や韓国、我が家の普段のお料理で組み立てました。

*フーチャンプル
*豚角切り肉の八丁味噌×バルサミコ煮
*韓国風鶏ささみの紫蘇巻き
 ・・・くるみ・アーモンド・ハチミツ・ごまなどが入ったコチュジャンベースの自家製たれを一緒に巻き込みました
*雑穀おにぎり
*えのきのパリパリソテー
*紫キャベツサラダ
*白花豆と厚切りベーコン&ソーセージの煮込み
*チーズ(Tちゃんのお土産の国産チーズ)と自家製いちじくの甘露煮
*ワインはアルザスのリースリングとTちゃんのお土産のコルビーエール

おしゃべりしながら一緒にお料理して、味わって、美味しいワインに酔って、楽しくて気分のいい春の一日でした。Tちゃんありがとう~
[PR]
by gastronomade2 | 2013-04-25 09:20 | 日々おいしい
<< 6月のレッスン 2013年4月 春のレッスン♪ >>