<< 2012年9月のレッスンスケジュール 息子1歳2カ月 ~2度目のヘア... >>

スペインから戻りました!

a0100596_1643185.jpg



横浜・フランス&世界旅の料理教室 ガストロノマードです。

一昨日北スペイン巡礼街道旅行から戻りました。

息子にとって初めてのヨーロッパ。
出発前はあれこれと心配していましたが、ドバイ経由の長いフライトでは割とよく寝てくれ、石畳の多い街々の散策では一度も転ぶことなくしっかりとした足取りで嬉しそうに歩き、バスでの長い移動中もあまりぐずる事なく、思っていたよりもスムーズに旅を終える事ができホッとしています。

ビルバオのグッケンハイム美術館で見たイギリスの画家David Hockneyのカラフルで巨大な絵画の前では作品にえらく感動している様子が伺え、歴史ある趣のある街々では興味深そうにキョロキョロしながら歩き、トルティーヤやガスパチョ、ソパ・デ・アホ(にんにくスープ)、ピンチョスなどのスペイン料理を美味しそうに食べ、一歳二カ月とまだ幼い彼自身が旅行をすごく楽しんでいた事が何よりも嬉しかったです。

今回はサンティアゴ・デ・コンポステーラ他、それぞれの地方の伝統菓子やケソ(チーズ)、ワインなど日本ではちょっと珍しい北スペインの味をたっぷりと持ち帰ってきました(帰りの荷物は計70キロ以上!)
料理教室の生徒の皆さんや友達、そして家族と一緒に味わうのが楽しみです♪

*写真は、サンティアゴ・デ・コンポシテーラの大聖堂と大聖堂を見上げる息子
[PR]
by gastronomade2 | 2012-09-01 16:04 | 世界おいしい旅
<< 2012年9月のレッスンスケジュール 息子1歳2カ月 ~2度目のヘア... >>