<< ちょっと進歩 銀座でおいしい焼き魚 >>

Macarons

a0100596_1115567.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

銀座に行ったついでにLadurée La maison du chocolatでマカロンを買いました。

ワクワクしながら頬張ると、、、
あれれ、パリで食べていたものとはかなり印象が違う。

ラデュレの方は、形はいいけれど表面に艶がなく、マカロンがやや乾燥気味でしっとり感がない。マカロン&クリーム共に固いくザックリとした食感。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラの方は、マカロンのピエの欠けが目立ったのが残念だけれど、表面の艶が良く、周りはサクッ中はしっとりとして、ガナッシュの味も固さもよく、マカロンとガナッシュに一体感があり、申し分ない味わいでした。

本場の味を確認したくなってので、来週パリ経由でモロッコへ行く母にこの2店のマカロンをお土産に頼みました。
楽しみ♪
[PR]
by gastronomade2 | 2011-01-22 11:02 | 日々おいしい
<< ちょっと進歩 銀座でおいしい焼き魚 >>