<< 野毛でインドカリー 2011年1月のレッスンスケジュール >>

神楽坂散策♪

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

気持ちのいい晩秋の昨日、母と2人で神楽坂を散策してきました。

a0100596_8293584.jpga0100596_82945100.jpg


ランチは気になっていたインドカリー屋「想いの木」へ。シンプルでおしゃれな雰囲気の中、インド人が作る本場のカレーを食べることができる人気店。

私達が選んだのは、カリー2種(1100円)&3種(1200円)のランチセットとタンドリーチキン(300円)。辛さは中辛で注文。ベースになっているオニオンや野菜の甘さが最初に口に広がり、後から辛みがピリリとやってくる。ご飯やナンがスイスイ進み、ナンを一枚追加(+200円)。

*大地の息吹カリー(オニオンベースの野菜カレー)
*マドラスチキンカリー(滋味深い南印のオニオンベースカリー)
*ほうれん草とエビカリー(ホウレンソウのピュレベースのエビカリー)
*マトンカリー(ごろっと大きく切ったマトンが入りカリー)
*チキンパンジャビマサラカリー(北印の骨付きチキンカリー)
*タンドリーチキン(ビールが飲みたくなるスパイス具合が◎)

お腹を満たした後は町散策。モダンな造りの赤城神社をお参りし、陶器店や雑貨店、アクセサリー店を覗き、フロマジュリー・アルパージュにて教室用に注文していたトム・フレッシュなどのチーズを購入し、最後にメゾンカイザーでフロマージュに合うパンを調達。楽しい一日はあっという間に過ぎる。

趣のある古き良き雰囲気のある町には和風の店のみならず、フレンチやイタリアン、インドなど魅力的な各国料理店が軒を連ねる神楽坂。我が家からはちょっと遠いけれど、時々訪れたいなと思ってます。
[PR]
by gastronomade2 | 2010-11-25 14:54 | 日々おいしい
<< 野毛でインドカリー 2011年1月のレッスンスケジュール >>