<< ソウルプチ留学スタート! 9月のレッスンスケジュール >>

パリのおいしい中華

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

a0100596_9314219.jpg5月に訪れたパリでの〆の料理は、友人Aちゃんお勧めの四川料理屋さんで食べたピリ辛魚鍋。これが絶品でした!

白身魚、豆腐、野菜などが、花椒の香り高いピリピリと舌にしびれる麻辣醤(マーラージャン)と出汁で煮込んである。旨味と辛みが絡み合い、うなるおいしさ。パリに行く度に必ず食べたいと思うほど気に入った一品。

前菜のピータン豆腐もおいしかったし、庶民派なお店ながら味はかなりレベルが高い。

住宅街の目立たない場所にあるにも関わらず、故郷の味を求めてパリの中国人が通う人気店のようでした。
[PR]
by gastronomade2 | 2010-07-31 06:30 | 世界おいしい旅
<< ソウルプチ留学スタート! 9月のレッスンスケジュール >>