<< Ines RosalesのTo... おいしすぎるイカフライ CAF... >>

フロマージュの祭典

a0100596_23183831.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

フランスで日常食していたフロマージュは、日本では贅沢品。
有名フロマージュリーのものになるとびっくりするほど高価でなかなか普段の食卓に上がる事がない。好きなだけに恋しくて、恋しくてたまりませんでした。

写真は5月にパリを訪れた折、友人Aちゃんとご主人が私たちの為に用意してくれた超絶品フロマージュの数々。私が愛するフロマージュリーQuatrehomme・キャトルオムのものを中心にセレクトされています。

7年ぶりに再会したコルシカ島のFleur du Maquisをはじめ、シャンパーニュ地方のLangres、オーベルニュのLaguiole他、私が大好きなフランス各地のフロマージュがずらりと揃う。

あまりにも美味で、懐かしくて、嬉しくて♪ 「パリに戻って来たんだな~」と実感。

一年ぶりのパリ訪問一日目は、そんな美味な晩餐から始まりました。
[PR]
by gastronomade2 | 2010-07-20 06:11 | 世界おいしい旅
<< Ines RosalesのTo... おいしすぎるイカフライ CAF... >>