<< フロマージュの祭典 ソウルのおいしい 干し鱈スープ >>

おいしすぎるイカフライ CAFE BAR BILBAO

a0100596_1761452.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

この5月、10年以上振りに訪れたビルバオは益々モダンな街へと変貌。しかし、旧市街の町並みはほとんど変わらず、庶民的なバルが並び、活気があり、ホッとした。

そんな旧市街の広場で、ひときわ賑わうバルを発見。そして、そのほとんどのお客さんがつまんでいるあまりにも美味しそうなイカフライに誘われ、私たちもここで一杯ひっかけることに。

フライにはやっぱりビールでしょう、と生ビールを注文。そして、直ぐにイカフライが運ばれる。

サクッと薄い衣に包まれた柔らかい小イカは、言葉を失う美味しさ。本当にいい素材はシンプルに調理するからこそおいしいと改めて実感。

他のタパスもおいしそうだったけど、既に数件のバルで飲んで&食べてきたので今回はイカフライのみで我慢、、、



a0100596_1763830.jpgこの店に行く為だけでもビルバオを訪れる価値あり!

タパスがおいしいだけでなく、店員さん達がユーモアに溢れ楽しくお酒が飲めます♪

CAFE BAR BILBAO

PLAZA BERRIA 6
48005
BILBAO


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2010-07-16 05:06 | 世界おいしい旅
<< フロマージュの祭典 ソウルのおいしい 干し鱈スープ >>