<< おいしすぎるイカフライ CAF... ソウルのおいしい 水正果 >>

ソウルのおいしい 干し鱈スープ

a0100596_15372166.jpg横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

韓国では二日酔いの朝、干し鱈スープ(북어국 プゴクッ)を食べるらしい。

特に二日酔いというわけではなかったけど、とても有名な干し鱈スープのお店があると知り行ってみました。

まだ午前11時というのに、お店にはサラリーマンでほぼ満席。かろうじて私たちの席はあった。
メニューは干し鱈スープ一品のみで、席に着くと注文を取ることもなく直ぐにこのスープが運ばれる。

あっさりとしたスープは魚臭さは全くなくとても上品。添えられたアミの塩辛を加えるとコクが増し、にらキムチを加えたらまた味に変化がでる。胃にとてもやさしいおだやかなおいしさ。

おかわり自由(スープのみ、鱈の実のみ追加なんてリクエストも可)で60000w(480円)とびっくりのお値段!

胃にもお財布にもやさしい一品。辛い料理の多いソウル滞在で、胃を休めたい日には是非!



a0100596_15373533.jpgプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
북어국집 무교동 터줏골

中区茶洞173 
7:00~20:00(土・祝 ~17:00) 無休 


*11:30頃にはこれだけの列が出来る人気店! 

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマード
[PR]
by gastronomade2 | 2010-07-15 06:38 | 世界おいしい旅
<< おいしすぎるイカフライ CAF... ソウルのおいしい 水正果 >>