<< 6月のガストロノマードクラスメニュー シチリア島・カルタジローネ >>

フランスより戻りました♪

a0100596_10243757.jpg


横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

いつものことですが、お天気にすこぶる恵まれ最高に楽しい11日間でした♪

今回は母と、そしてパリに住む友人との3人で大好きなバスク地方を食べ歩き飲み歩き。フランス側ではバスクの郷土料理を堪能し、スペイン側ではバルのはしごをしながら本場のピンチョスに舌鼓。勿論地元のワインでたっぷりとのどを潤しました。

バスクの食材やテーブルリネン、そして食器などの買い物も大充実♪ しかし、腰が砕けるかと思うほどの荷物を持っての帰宅はかなりキツカッタです。

またゆっくり旅報告しますので、お楽しみに♪

写真:Saint Jean de Luzのマルシェにある大好きなカフェ。お店のおじさんが私のことを覚えていてびっくり!
[PR]
by gastronomade2 | 2010-05-28 06:20 | 世界おいしい旅
<< 6月のガストロノマードクラスメニュー シチリア島・カルタジローネ >>