<< お知らせ Paque(イースター)のフレ... >>

南イタリアの旅

横浜・フランス&世界旅の料理教室ガストロノマードです。

10日間の南イタリア旅行から戻りました。

アイスランドの火山噴火の影響でヨーロッパ便の欠航が多かった中、私たちの東京~ローマ便は2日前に運航を再開。無事にイタリアへ旅立つことができました!

かわいいとんがり屋根の家′トゥルッリ′がかわいいアルベロベッロ、海岸線に立つおしゃれなリゾートアマルフィ、陶器製の長い階段が素敵な街カルタジローネ、洞窟に作られた家々が圧巻なマテーラetc........
訪れた街すべてがとても素敵で印象深く、お天気にもすこぶる恵まれとても素晴らしい旅でした♪

そして、カプリ島の青の洞窟にも無事に入ることができました!
(私たちが訪れた前日、そして翌日以降も波が高く入場できなかったそう)

旅模様はまた後日に。

a0100596_1340541.jpg


写真: シチリア島モンレアーレで見かけた沢山のアーティチョークを摘んだトラック。道中シチリアのあちこちで沢山の実が成った広大なアーティチョーク畑に出会いました。
[PR]
by gastronomade2 | 2010-05-03 23:40 | 世界おいしい旅
<< お知らせ Paque(イースター)のフレ... >>